@ビジネスマナーは勿論のこと、気が利く応対が出来ていない。
(お客様満足のプラスアルファの接客・気の聞いた言葉かけ) |
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A企業のルールや仕事の仕組が整理できていない。
(整理整頓、清潔、清掃、しつけ・仕事の標準化、専門家、単純化) |
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B部署間の報告・連絡・相談が悪い為に、仕事に支障をおこしている。
(見える化・情報の共有化) |
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C女性社員(事務部門)の営業マインドがうすい。
(視野が狭く、事務部門の事しか理解していない。営業サポートができない。) |
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D社員がコスト意識や問題意識をもって行動していない。
(危機管理が全般的にうすい。) |
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E社員がすぐに辞めてしまい、しっかりと仕事がわかっている社員がいない。
(社員が定着しない。) |
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FOJT(職場内教育)の能力が低い。
(新入社員の育成や中途採用者の育成の仕組みがない。) |
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G組織の役割が明確でないため、責任者が成長できていない。
(責任と権限・責任者の役割の明確化) |
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H従業員から提案や意見が積極的に出てこない。
(改革意欲・意見の出しやすい社風づくり。) |
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I全体的に活気がなく、やる気や元気が感じられない。
(事務所が元気のない対応や社員同士も挨拶がない。) |
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